作詞家,作曲家になろう!さくなろ道場

作曲家、作詞家を目指す君へ。現役マネージャーが教える作品創りのコツ、裏ワザ、一般常識などなど…誰も教えてくれなかった情報満載です。

作詞家リアルボイスHPリニューアルしました

お疲れ様です

最近「作詞家リアルボイス」の新しいHPに猛進していました。

そしてとうとう完成しましたので紹介させてください。

 

www.lyricsworkshop.com

 

今日の内容は

その名は「作詞トークで学ぶ『作詞家リアルボイス』」

実は運営体制が変わりトミー爺がメインで「作詞家リアルボイス」運営する事になったんです。

 

「よし、頑張るぞ!」と決意したのもつかの間、、、

 

「あれ?という事は新しいHP作らないといけないって事?」という事が判明、さて困ったぞ、、というのが今年の5月半ばくらいだったかな?

 

そこからWordpressというシェアソフトを使ってのHPつくりの勉強がスタートしました。

 

Youtubeで猛勉強!本当に今の時代って助かります

さて本当に困りました。

以前一度だけWordpressを使ってHPを作ったことがあるのですが大変だった記憶があるのでその悪戦苦闘がまた始まるのか?

 

それを思うと先が思いやられます。

 

まずはYoutubeに公開されている「Wordpressを使ったHPの作り方」というビデオで分かりやすいビデオを探すところからスタート。

 

丁度「ウエブビジチャンネル」というとこを発見。

そして勉強させてもらいました

 

本当に解りやすく、そしてお世話になったので下記に紹介させてもらいます

 

www.youtube.com

ドメイン取得、キャッチフレーズやその他を考える

HPを作る為にはドメインという住所を取得しなければいけない…以前からお世話になっているサーバーで検索すると

 

lyricksworkshop.com

 

というドメインが取れ、これでスタートしました。

 

そして一進一退を繰り返し、トミー爺らしいでしょ

 

6月14日に仮公開をし、それから細かい修正を繰り返しやっと今の形になりました。

 

それまで約2か月くらい費やしました。

それまで頭がオーバーヒートする事何回も、何回も壁にぶち当たり、そしてYoutubeで資料動画を探し勉強する。

 

これの繰り返し

 

今回のHPのコンセプトは「聞いて閃き上手くなる」どうかな?

上手くできたかな?

 

そして今回は読むコンテンツも沢山アップしようと思います。

 

その第一弾として「澤地隆さんとりんごさんのリアルボイスレポート」を公開しているのでぜひチェックよろしくお願いします

 

これから新しい作詞家リアルボイスよろしくお願いします

【トミー爺のお薦め】

という事で今回はこれ!音楽は良いスピーカーで聞くと楽しいですよ。

トミー爺は買いました!大きさ、音質GOOD!です。ただ今絶賛エイジング中

仕事場の断捨離の為にこのモニターアーム購入しました。現在はPCモニターとノートPCで使用中。コスパ最高でした!